TV雑誌で紹介された商品を探せ

テレビや雑誌で紹介された人気商品を探して、シェアーします!
 

防災グッツ

もしもの時もGRAMPで、ペットと一緒に過ごす

地震大国の日本と言われていますが、本当に多いですね!
大きなものから小さなものまで、ほぼ毎日と言っても、過言ではないほど
日本のどこかで、自信が起きています。

今年も、地震だけでなく、台風や、大雨による土砂崩れなど、沢山の
災害が発生しています。
日本に住む限り、避けることは出来ないようですね。

その災害が、万が一起きた時、ペットを避難所に連れて行くことが出来ず
困ってしまうケースがとても多いようです。
ペットとは言え、大事な家族ですから、分れて非難するのは不安ですね。

そんな”避難先で困った”から生まれたのが「リュック型ペットキャリー GRAMP 」
離飼い主とペットとがいつ体験するかわからない「災害」を想定して設計された
ペットキャリーです。


また、災害時でもペットを思いやれるリュックというのは、日常でも居心地の良い空間
にできるのではないかと考えたため、災害だけでなく、ペットの通院や介護にも使える優れものです。
 
もしもの時は、ペットも一緒に避難できるよう、日頃の対策は、考えておいた方が
良いのでは、ないでしょうか?

気になる方は、チェックして見てくださいね。

地震に学ぶ、災害対策は、大丈夫?

一昨日に起きた「平成28年熊本地震」
熊本で震度7というとても強い地震がありました。
たくさんの死者と、大勢の避難者の方がでています。

強い余震も多く、たいへんなことになっています。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 
今の日本で、地震や災害は、もはや他人ごとではありません!
日頃から、地震対策は、考えなくてはなりません。

私も、停電対策で、ソーラーパネルを入れたり、車の電源を緊急で使えるように
ガソリンの予備タンクを購入しました。

その他、水や食料など、考えることはいろいろありますよね。
大事なのは、震災直後の3日間をいかに生き抜くかです。

3日あれば、復旧も本格化し、防災機関の応急やボランティアの方が
支援に来てくれると言われています。
だから、3日間生き抜くためにお勧めなのが「防災士が厳選した防災グッズ36点セット」です。

この「防災士が厳選した防災グッズ36点セット」は、防災士の店長が厳選して
選んだ、3日間生き抜くための防災グッズです。
しかも、5年も保証が付いてます!
これは、本当に驚きです。
  
思った時に、準備しないと、後で、ではきっとしませんね(私は特に)
備えあれば、憂いなしとあるように、日頃からの意識はとても重要です。
ぜひ、この機会にご準備を。