一昨日に起きた「平成28年熊本地震」
熊本で震度7というとても強い地震がありました。
たくさんの死者と、大勢の避難者の方がでています。

強い余震も多く、たいへんなことになっています。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

 
今の日本で、地震や災害は、もはや他人ごとではありません!
日頃から、地震対策は、考えなくてはなりません。

私も、停電対策で、ソーラーパネルを入れたり、車の電源を緊急で使えるように
ガソリンの予備タンクを購入しました。

その他、水や食料など、考えることはいろいろありますよね。
大事なのは、震災直後の3日間をいかに生き抜くかです。

3日あれば、復旧も本格化し、防災機関の応急やボランティアの方が
支援に来てくれると言われています。
だから、3日間生き抜くためにお勧めなのが「防災士が厳選した防災グッズ36点セット」です。

この「防災士が厳選した防災グッズ36点セット」は、防災士の店長が厳選して
選んだ、3日間生き抜くための防災グッズです。
しかも、5年も保証が付いてます!
これは、本当に驚きです。
  
思った時に、準備しないと、後で、ではきっとしませんね(私は特に)
備えあれば、憂いなしとあるように、日頃からの意識はとても重要です。
ぜひ、この機会にご準備を。